導入事例紹介
神奈川県の冷凍倉庫様での2.5tリーチのトライアル使用状況
計測概要
- 計測期間: 2023 年 12月 27日 ~ 2024年 1月 16日
- 業種:冷凍倉庫様
- 場所:神奈川県
- 搭載フォークリフト:トヨタ8FBR25
- 鉛バッテリー:445Ah 48V
- リチウムイオン電池容量: 280Ah 48V
- 急速充電器 150A 48V
稼働状況の集計
- 稼働時間 ~ 最大 24.0 時間稼働
バッテリー残量推移
- 最大17%まで放電しています。
充電電流
- 充電電流は140アンペア出ています。
放電電流
- 最大300アンペア出力していますので、かなりハードな使い方をされています。
電圧の推移
- 50V程度で推移しています。
- 電圧低下がないので、出力低下もありません。
- 充電完了時のみ51V程度まで上昇しています。
- 過充電にもなっていません。安全です。
セルごとの電圧
- 充電完了時にセル電圧が上がって、バッテリーの電源が切れるようになっていますので、過充電になっていません。
セルごとの温度
- 充電中に最高35℃までセルの温度が上昇しています。
- 4℃まで電池の温度が低下しています。許容値は-25℃ですので十分な余裕があります。